2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東広島警察署での免許更新 優良運転者講習

東広島警察署で免許証の更新を行ってきましたが、 要する時間や手順が警察署のwebページに載っていなかったため、 自分のように事前に知っておきたい人のために記します。 8:30 正面玄関に入ると正面すぐに ”免許受付”の表示があり、その受付に運転免許更新…

家のカギが臭くなってしまったとき

金属の酸化による アルカリイオン水 カビキラー 歯磨き粉で磨く

フロイドローズ チューニング 方法 手順

①エレキギター弦のボールエンドをカットする。 ②カットした弦の端をフロイドローズユニットのロックに入れて固定する。 ③ロックに固定した反対側をヘッド側のペグポストに通して固定する。 ④通常のギターと同じようにチューニングを合わせる。 ⑤6弦から1弦ま…

中途採用に失敗した会社の話

生え抜きの社員が複数人退職し、中途採用に頼ったが、 面接のスキルや中途社員を遣うスキルがない中小企業の末路。 中途社員は基本的に下記をメインに見られている。 ・技術スキルが高い ・面接対応力がある(能力が高いことをアピールできる) まず技術スキル…

【脳力UP】前頭葉のはたらきと目標達成

前頭葉は大脳の一番前にある部分で、意欲・創造・行動をつかさどる領域です。 上の図は人間の脳を側面から見たものであり、前頭葉はおでこの裏側にある 青色の領域となります。 前頭葉の機能は、 ・思考(計画性、集中力、理解、決断) ・実行(自発性、やる気)…